プロフィール

あさがお福祉会

Author:あさがお福祉会
あさがお福祉会であった何気ない出来事やイベントなどをつづるブログです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


あさがおカウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:あさがお福祉会
ようこそ、あさがおブログへ
意味不明なタイトルですが、語呂合わせです、単なるw

お久しぶりです、筆者藤田でございます。
さて、みなさんタイトルにあるように、健康に
ご自身の身体について、気を遣っていますか?
体力が落ちてきているとか、ちょっとした風邪がなかなか治らないとか・・・

運動!されてますか?
お恥ずかしい話ですが、筆者藤田は、御年50歳になりまして、体力の低下をものすごく感じております。
ケアハウスあさがおは、6階建ての施設です。
つまりは、1階から、6階まで階段を使って全力疾走せねばならん事が多々あります。
6階までたどり着くのは、たどり着きますが、
息が・・・なかなか、整いません。

ゼーゼーゼーゼー・・・orz

でございます。
なんとかせねばでございます。



そんな今日この頃、Y施設長が、昨日開催された
『徳島マラソン2014』にエントリーし、走ってきました。
フルマラソンです。

そう! 42.195キロです。あり得ないですよね。

しかも、途中棄権かと思いきや!
『完走!』したのです。

たいしたトレーニングも行わずに、初フルマラソン出場し、見事完走という偉業を成し遂げました。

徳島マラソン3
ゴール付近での様子です。白い帽子がY施設長です。

徳島マラソン1
おっと、リバースか?

徳島マラソン2
まぎれもない事実! タイムは一般参加者ですので、そこんところはノープロブレムです。
要は、フルマラソンを怪我もなく、無事に完走できた!って事ですね。



筆者藤田には、とても真似のできない偉業です。
素晴らしい。

翌々日に、筋肉痛で起きあがれなくなっていたら、
『ようこそ、こちら側へ』と言いたいのですが、
なんと、筋肉痛さえもなかったようです。
これまた、素晴らしい。

このブログをご覧頂いている皆さんへ
健康、体力維持の為にも、走ってみませんか?




今日の1曲

『 Let it go 』 By イディナ・メンゼル
アナと雪の女王より





では、またこの場所で逢えますように
筆者 藤田
DATE: CATEGORY:あさがお福祉会
ずっと、更新が滞ってましたが皆さん、お元気でしたか?
筆者藤田は、相変わらず元気でございます。

さて、2013年から2014年と年が変わりましたが、
本来の新年という、年の切り替わりは、節分が境目となっているのは
ご存じでしたか?

海の向こう、中国では旧暦の正月を祝う行事が盛んです。
ある意味、元日よりも、旧暦の正月2月のこの時期がメジャーですよね。

長々と書きましたが、
遅くなりましたが、皆さん、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。マイペースで更新やっていきますので、
懲りずに、覗きにきてやってくださいませ。





さて、年の変わり目、あさがお福祉会では、なにをやっていたか・・・


H25年12月29日門松①
H25年12月29日門松②
H25年12月29日門松③

門松を作って~~~

IMG_6073.jpg
IMG_6085.jpg
IMG_6052.jpg

餅ついて~~

日本の年末・年始でしたね~~。



さて、地元徳島には、野球チームがありましてね。
ご存じでしたでしょうか?
四国アイランドリーグ・徳島インディゴソックス
この度、年間総合優勝しまして、じゃ~記念PV作っちゃおうって事で
あさがお福祉会も、参加させていただきました。

徳島インディゴソックス年間総合優勝記念PV

ちなみに、2分55秒あたりに登場しちゃってます。

筆者 藤田

続きを読む »

DATE: CATEGORY:あさがお福祉会
久々の更新です。
準備に集中しております。
チャーシュー麺が好きです。

さて、あさがお福祉会では毎年夕涼み会を開催しております。
今年は、規模が大きいっぽいですw

筆者藤田は、笑ってます。
実は、フラッシュモブってヤツをやります。
皆さんは、ご存じですか?フラッシュモブ。
ボボ・ブラジルじゃないですよw

とにかく、頑張ってます。
どうぞ、9月1日にあさがお福祉会に遊びに来てください。
16:30~19:00です。よろしくです~~

フラッシュモブ (3)
フラッシュモブ (4)
フラッシュモブ (5)
フラッシュモブ (6)
フラッシュモブ (7)



練習に余念ナッシングw
筆者藤田は、どこにいるでしょうか?


では、ごきげんよう。


今日の1曲

Candle In The Wind / Good bye England's Rose

DATE: CATEGORY:あさがお福祉会
の更新です。
ようこそあさがおブログへ。筆者の藤田です。

えっとぶりです(阿波弁です、意味は久しぶり~って意味ね)
すっかり、更新してなかったですね~。

何してたか?言えないとです。決して忘れてたなんて、じぇったい言えないw

さて、今日は世間一般では、『 父の日 』です。
このブログをご覧のお父さん方!
プレゼントは何をもらいましたか?
どこかで、うんまいもん、ごちそうしてくれましたか?
もしくは、一口で昇天しちゃうくらいの、うんまいお酒でも、もらっちゃいましたか?

筆者藤田は、下戸ですゆえ、マジで昇天しちゃうので、お酒は危険ですw

そんな父の日のケアハウスの様子は、どうでしょう、
入居者のお父様方は・・・

麻雀2
麻雀

麻雀かよ

いやいや、実は、第一回、あさがお麻雀大会を開催しちゃったわけです。
筆者 藤田は麻雀を知らないので、チンプンカンプンでございます。

始まる前に、なにやら、細かい打ち合わせをしておりまして、
横で聞いてて、何がなんやら、さ~っぱり

わからんとです!

宇宙人の会話かよ! ってね。
そんな感じで、父の日ってヤツをケアハウスでは、楽しんでおります。

そういえば、一週間前は、野球観戦に行ってきましたよ。
筆者藤田、初めての球場観戦! 地元JAバンクスタジアムは、よかったです。

あそうそう 写真撮ってきたので、載せておきますね。

始球式
ん?なにやら、始球式のようですね。
誰が投げるんでしょう・・・

始球式2
遠いけど、Y施設長のような気がします。
噂では、国歌斉唱までやってのけたらすぃ~~

このブログをご覧になり、マジで歌ったの?って思われた方!
噂では、この時の様子を動画で、Y施設長が持ってるそうです。
Y施設長をよくご存じの方は、それとなく『見せろ!』と言ってみてください。
『やだ!』って返事した後、解説付きで、見せてくれると思われますw




筆者藤田による、今日の1曲

ロックの名曲、名だたるロックミュージシャンの誰もがカバーを演奏し
ライブでも当然演奏した、楽曲の一つ。
どうぞ、お楽しみ下さい。
ジョニーBグッド By チャックベリー
 ↑ クリックしてね。

またカバーしたプレイヤーでも、秀逸だったのは、
当然この方

ジョニーBグッドのカバーです。
 ↑クリックしてね。



それではまた、ごきげんよう。

筆者 藤田。
DATE: CATEGORY:あさがお福祉会
ようこそ、あさがおブログへ
久々の更新です。こんにちわ、筆者藤田です。

年末年始は、いかがでしたでしょうか・・・
ケアハウスあさがおは、めっちゃ忙しい年末年始でした。

なんでも、手作りのケアハウスあさがおです。
門松は、オンリーワンの手作りしちゃいます。

よかったら、次回の門松作りには、参加してみませんか?
すんごいですからw

さて、新年も二ヶ月も過ぎちゃうと、ブログ閉鎖?って噂になりかねませんので
今、現在のケアハウスでの様子をご披露しちゃいましょう。

皆さん、おひな様は飾りましたか?
ケアハウス、飾りましたよ~~

DSCF0917.jpg

DSCF0918.jpg

DSCF0919.jpg

いかがですか~~、
お近くにお寄りの際は、是非おひな様を見て、
ケアハウスあさがおも、見学していってくださいね。

さて、次回は、いつになるかなぁ~~更新w

ケアハウスあさがお 筆者 介護職員 藤田




今日の1曲

波のゆくさき / The ricecookers



copyright © 2017 あさがおの気になるブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
