プロフィール

あさがお福祉会

Author:あさがお福祉会
あさがお福祉会であった何気ない出来事やイベントなどをつづるブログです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


あさがおカウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ケアハウス
ようこそ、あさがおブログへ

NHK大河ドラマ、始まってますねw
『 平清盛 』見てますか?いかがですか?

実は、筆者 見てませんw 朝の15分ドラマで、いいです。
1時間モノのドラマは、めっちゃ、ご無沙汰でして、

『 家政婦のミタ 』は、見てましたよ(後半ですがw

話が脱線しかかってますが、、、ついつい『 小雪 』と言ってしまったし
松山ケンイチに、触れておくっていう 『 お約束 』ですな

で、その 小雪。。。

小雨か、小雪が舞う 1月13日
ケアハウスでは、『 ドライブ外出&グルメツアー 』と題して、

ちょこっと、出かけてきました
(筆者は、お留守番w 

その時の様子を 紹介しましょう。

CIMG2087.jpgCIMG2086.jpg
徳島県勝浦郡勝浦町 道の駅 『 よってね市 』です。
この奥にですね、実は、美味しい『 うどん屋 』さんが、あるんですw

CIMG2083.jpg
『 しっぽくうどん 』が、美味しかったそうです。

CIMG2088.jpgCIMG2089.jpg
お腹いっぱいに、なったし~~、後は、お買い物ッス!

CIMG2082.jpg
記念撮影しようと、カメラを向けましたが、その向こう側の
『 虹 』が、とっても綺麗で、でもって、とっても低い位置に、
見えていたので、あえての、ノンフラッシュでございます。

一緒に行った入居者の皆さんも、虹の輝きと、高さに、驚かれていました。

筆者も、見たかったです orz


そんな感じで、楽しいドライブから、戻られ、
よってね市で、買い物したのを、家族さんに、あげるって
ニコニコ顔で、言ってた T氏が、とっても印象的でした。


筆者 介護職員 藤田

JA東徳島『 よってね市 』
 ↑ クリックしてみてくださいね。

今日の1曲

 珈琲ブレイクに、この曲を

山崎まさよし / One more time,One more chance



素敵に ビフォーアフター

A31.jpgB31.jpg
おっと~、瓦が、並べられてるぞ~

C31.jpgD31.jpg
ほらほらぁ~~、またあんな高いところで・・・ 
あ、瓦が、屋根の上にも、セットされてるぞ~w

E31.jpgF31.jpg
おっと~、シートがセットされて、なかには、空調設備が、見えてるぞ~



実は、今日は日曜日、、、休日返上で、粋な面々が、
働いておりました。

あ、そっか、平日に休んで、ゆめタウン徳島に行くって、作戦?
んなわけないよなぁ~~ 筆者 藤田 まだ ゆめタウン徳島
行けてません・・・

っていうか、、、

人混み苦手なんです
orz
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あさがおの気になるブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
