プロフィール

あさがお福祉会

Author:あさがお福祉会
あさがお福祉会であった何気ない出来事やイベントなどをつづるブログです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


あさがおカウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:あさがお福祉会
一週間のご無沙汰でした。
ようこそ、あさがおブログへw

さて、今日は、1月7日 お正月も7日も過ぎると
胃腸の具合もよろしくないっていう状況に陥ります。

かくゆう筆者も、お餅の食べ過ぎで、少々胸焼けw
じゃ、そんな時は、どうするか?

七草粥 っすよね~

いやぁ~、胃に優しいでございまする、うんうん

あ、しまった、、、美味しかったから、写真撮るの忘れてしまったとです。
orz

あ、そういえば、 orz ←これ何?って
よく聞かれます。 『 おーあーるぜっと??? 』

いやいや、文字ではなくてね、、、人が がっくりとうなだれてる 姿に、見えませんか?
ネット上での、表現ですね。

話が、脱線しちゃいましたが、、、
みなさん、七草粥 食べましたか?

本当に、美味しいですよね~w


U000606.jpg

春の七草 『 セリ ナズナ ゴギョウ ハコベラ ホトケノザ スズナ スズシロ 』
この食材を使って、塩味の粥、、一年の無病息災を祈って、食べるんですよね。






今年一年が、本当に、無病息災でありますように。





筆者 介護職員 藤田
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あさがおの気になるブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
