プロフィール

あさがお福祉会

Author:あさがお福祉会
あさがお福祉会であった何気ない出来事やイベントなどをつづるブログです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


あさがおカウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:あさがお福祉会
ようこそ、あさがおブログへ!

さて、昨日の予告どおり、、、
あさがお福祉会では、朝から、門松作ってましたw

ん? 門松って、自分らで、作れるモンなの?
あれって、職人さんが、作るモンでしょ?

筆者 藤田は、ずっとそう思ってました。






ところが、どっこい!
自分らで、作れるんです。

竹を調達をしないと、いけませんが、
そこが、クリアできれば、できちゃいます。

ではでは、その様子を、解説していきましょう。




DSCF9870.jpgDSCF9872.jpg
真っ直ぐな竹・・・そして斜めに、切り目を入れて・・・

DSCF9873.jpgDSCF9880.jpg
のこぎりで、うりゃぁ~!って、切ります。
長さを細かく チェック!

DSCF9881.jpgDSCF9883.jpg
面を削ります。グラインダーで、やるんだ~w
用意した 竹、、、第一段階 終了ッス!

DSCF9885.jpgDSCF9887.jpg
竹を、たてかけ、、、『 なんてん 』飾ります!

さぁ~! どうなった?


どーん!
DSCF9894.jpg

完成ッス!

DSCF9895.jpgDSCF9898.jpg

デイサービスセンター あさがおにも!

DSCF9896.jpgDSCF9897.jpg

グループホーム あさがおにも!

お正月を迎える準備が、できあがりました。






今年も、あと二日・・・





みなさんは、どんな1年でしたか?
新年は、素敵な出来事が、たくさんありますように!



この場所を、覗きに来られる方の中には、
日本全国、世界中・・・たくさんの知人、友人、仲間がいることでしょう

新年に、希望を持って、約束の地で、再会できる日を・・・

筆者 藤田は、心から、祈ってます。








また、大晦日に、更新するかもw


筆者 介護職員 藤田





追記


ケアハウス ロビーには、

P1070235_20120101081151.jpg


新春 飾り付け 厳かな雰囲気で、
みなさんの、見学を お待ちしています。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あさがおの気になるブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
