プロフィール

あさがお福祉会

Author:あさがお福祉会
あさがお福祉会であった何気ない出来事やイベントなどをつづるブログです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


あさがおカウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:あさがお福祉会
ようこそ、あさがおブログへ

さて、先日10日の夜は、
みなさん、それぞれに素敵な夜を過ごされましたか?

うんうん、と頷いた方は、たぶん、庭で、ベランダで、もしくは山頂で
思い思いの夜を、素敵な夜を過ごされた事と、思います。

そう 皆既月食があって、ここ数年は、天候が邪魔して、国内でも
見る事が出来なかったりしたのですが、

一昨日の10日は、好天に恵まれ、、星々も綺麗に輝く中、、、
午後11時05分 皆既月食が、はじまりました。

太陽と、月と、地球が、一直線に並ぶ現象が、皆既月食です。
月が地球の裏側に、すっぽり隠れる現象の事…

今回の皆既月食は、月が、欠け始めて、すっぽり隠れるまで、
さらには、また、月が現れるまで、全てを見る事ができました。

では、よろしかったら、ご覧ください。

皆既月食 ー徳島の夜空からー




一般的には、星に願いを、、、とよく言いますが、

お月様にも、願い事しますよね。
みなさんは、何をお願いしますか?



筆者 介護職員 藤田


素敵にビフォーアフター


いや、しかし、早い…さすがの職人です。
実は、12月9日の画像を 紹介しますが、
すでに、今日は12日、、、すっげぇ~変わってます。

だから、いっその事、9日~12日まとめて、載せチャオ!っかな?
(あ、11日は、休んだから、3日分ですw

左から、9日、10日、12日です。

A19.jpgA20.jpgA21.jpg

B19.jpgB20.jpgB21.jpg

C19.jpgC20.jpgC21.jpg

D19.jpgD20.jpgD21.jpg

E19.jpgE20.jpgE21.jpg

F19.jpgF20.jpgF21.jpg

いや~、すごいです。どんどん、風景が変わっていきます。

あ、高い位置からも、撮影してみましたよ。

高1高2

この高さが、ビルの6階あたり・・・

3階あたりとかの、画像も欲しいところですね~~
(入居者さんに、おねだりしてみようかな~~w ベランダ貸して~とかw





今日の1曲

『 みいつけた! 』 By トータス松本
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あさがおの気になるブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
