プロフィール

あさがお福祉会

Author:あさがお福祉会
あさがお福祉会であった何気ない出来事やイベントなどをつづるブログです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


あさがおカウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ケアハウス
ようこそ あさがおブログへ

いや、しかしホントに、月日の経つのは、早いですね。
タイトルどおり『 光陰矢のごとし 』です。

というのもですね。
ケアハウスあさがおの前に、建設中、例のアレw

このところ、すんげぇ~早いです。
一日経過すると、ずいぶんと、変わってしまってます。

って事は、さらに、ブログの更新をガンガン やっていかないと、
追いつかねぇ~~orz
って、事ですなw




さて、今日は、12月1日 残すところ、あと一ヶ月です。
で、早速調べてみました。

題して、『 今日は何の日 ふっふ~ん♪ 』

世界保険機構 WHOが、制定した
『 世界エイズデー 』

世界保健機関 (WHO) が1988年に、エイズ問題への人々の意識を高めることを目的として制定。
国際デーの一つ。シンボルはレッドリボン。

Red_ribbon.png

そして、映画好きの 筆者 藤田が、これは、はずせない!ってヤツが

『 映画の日 』 です!
映画産業団体連合会が1956年に制定。1896年11月25日に神戸の神港倶楽部にて、日本ではじめて映画が一般公開されたことを記念し、それに近いきりの良い日を記念日とした。

この日は、日本映画界の各団体が、多年にわたり日本映画に貢献してきた人々への記念式典や上映会とトークショー、映画館の入場料割引などの事業を行っています。

確か、某シネマサンシャインでも、割引サービス やってますよね。
映画一律 1000円ってヤツ


今現在の形に、定着したのは、1980年代になってからで、
1月1日と、3月、6月、9月の第一水曜日を『 映画ファン感謝デー 』として、これに、映画の日を加えた
年5回の入場料金を700円(後に、1000円)とするという流れです。

いいですよね。映画!

最近、映画、見ましたか?

実は、ケアハウスあさがおでは、毎週土曜日
『 あさがお土曜映画劇場 』と題しまして 

施設内のシアタールームで、上映しております。

先々週でしたか、、とある作品を上映したところ、、
見終わったあとに、皆さん、感動のあまり泣いてしまったらしく…

目を赤くして、出てこられました。男女問わずです。

ちょこっと、ジョークで、
『 泣いたんとちゃう? 』と、男性入居者さんに聞いたところ

『 泣いてないわい! 』 と、涙目で、言うてましたw


そのとある作品とは…
韓国映画 『 ラストプレゼント 』


もし、まだ、見た事がないのであれば、
是非、見てください。 筆者 藤田 お勧めです。

あ、手元に、タオル必要ですよ。


そりゃ~も~~、号泣ッスw





筆者 介護職員 藤田




素敵に ビフォーアフターです。

ホントに、現場のスピードが上がってる気がします。


A11.jpg
B11.jpg
C11.jpg
D11.jpg
E11.jpg


ん? あれれ?
一枚目の写真… 誰か、座ってるぞ~~


では、ズームw

黄昏

あああああああああああ!



さ!、みなさん、ご一緒に

Y施設長さ~~~ん!






げ、振り向いてくれないぞ~~ orz



いつか、このブログに、Y施設長さんは、登場するのでしょうか…

乞うご期待w





今日の1曲

『 Miss you 』 By Rolling stones
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あさがおの気になるブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
