プロフィール

あさがお福祉会

Author:あさがお福祉会
あさがお福祉会であった何気ない出来事やイベントなどをつづるブログです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


あさがおカウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ケアハウス
ようこそ、あさがおブログへ


しゃがんでみたり、背伸びもしてみたりして、
目に映る風景ってのは、違って見えます。

いろんな発見もあったり、ひらめきだったり、
ヒントだったり、三日後に筋肉痛になったりw

A10.jpg
B10.jpg
C10.jpg
D10.jpg
E10.jpg


これまで、真横から、その目に映っていたモノ、
方角を変えてみたりしてきましたが、、、、

筆者 藤田は、上に上る事を決意したのです。







すると どうでしょう、その目に飛び込んできた風景は
DSCF2329.jpg
これから、どんな風に、建てられていくのか、とても気になります。
DSCF2330.jpg
DSCF2332.jpg
DSCF2333.jpg
DSCF2331.jpg


見る角度を変える

視野を変える。
いろんな場面で、視点を変えるのは、勇気のいる事かもしれないが
時には、重要なヒントが、隠されているかもしれないです。

少し前の テレビのCMですが、
ヒント、ひらめき ってのは、いろんな場所で起こるんですよね。

ジョギング中だったり、プールで読書中とか、、、

が、会議中なんかだと、さ~っぱり、浮かばないんですよね。

ちょっとした ジョークのように、思えるかもしれないけど
神の啓示、、神の降臨、、
頭の中に、舞い降りてきた 等々

そう ある日 突然、ひらめくんですよね。





常に、紙とペンは、持ち歩いたり
ICレコーダーを、ポケットに入れておいた方が、いいんですね。





今日は、続きのコーナーは、無しです。
素敵にビフォーアフターを 全面プッシュで、お届けしました。




今日の1曲


希望の轍 / サザンオールスターズ
  ↑ クリックしてくださいませ



筆者 介護職員 藤田
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あさがおの気になるブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
