プロフィール

あさがお福祉会

Author:あさがお福祉会
あさがお福祉会であった何気ない出来事やイベントなどをつづるブログです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


あさがおカウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ケアハウス
鍋でございます。

ようこそ、あさがおブログへw
筆者 藤田でございます。

いやぁ~、急に寒くなりましたね orz
筆者 藤田も、長袖にかえたのですが、薄手なわけで、これが、寒ぃ~寒ぃ~

そんな時、体を温めるモノw
ヒートテックですよね~~w あれは、重宝します。

がしか~っし
体を『しん』から 温めるといえば

鍋だ!

ケアハウスあさがおでは、今月から 昼食に『鍋料理』が、加わります。
(あ、毎日じゃないですよ、念のため 個人的には、晩ご飯に、毎日でもいいのだが、

ここで、一つ紹介しておきましょう。
毎月『 全国ご当地B級グルメ 』と題して 各県のグルメを
昼食にて、紹介、食べて頂いてます(筆者も、食べてますw

ではでは、先日11月4日の昼食
『 全国ご当地B級グルメ ー IN 京都 ー 』

みなさん、ご存じの
『 湯豆腐 』だーーーーー!

DSCF2233.jpg
食堂に貼られた 告知ポスターです。湯豆腐w
DSCF2234.jpg
甘党の筆者には、たまりませんぞ、抹茶ババロアw


DSCF2221.jpg
ひょっひょっひょ~~、美味そうッス!
DSCF2222.jpg
う~ん、豆腐が、隠れておる…がしかし、お野菜たっぷりです。
DSCF2225.jpg
器に、よそって~~、、美味い!
チラリと、その向こう側に見えてるのは、『 抹茶ババロア 』ッス!

c42284e6fba5fd9468677b8e2d5ccd97_20111110205105.jpg
しまった、、、ババロア、写真撮るの、忘れて食べちゃった~~




そして、数日後に、今度は、
北海道名物『 石狩鍋! 』

実は、筆者 藤田は、お魚が、ちょこっと、苦手w
(ほら、骨がさ、、ちっちゃい時のトラウマで、ダメなんです orz

がしか~っし!
石狩鍋は、美味かったッス!

DSCF2259.jpg
いい感じで、お鍋がグツグツw
DSCF2260.jpg
器によそってよそって~~ いっただっきまぁ~~っす!













美味い!

どっかのテレビ番組でも、言ってたなw 青空に向かって 美味い!


いやぁ~~、鍋って、ホント温まりますよねw
(故・水野晴郎さんみたいに、読んでみてくださいねw



筆者 介護職員 藤田 鍋料理 実に美味いんですが…

あのお鍋がね、なかなか温まらないんですよね~
固形燃料使ってやるんですけど、、、

お鍋がだんだん 温まって、グツグツとなってくる
視覚的にも、生唾ですね~~

がいかんせん、、気ぃ~の短い人には、ちょっとつらいんでしょうね、
ある意味 『 おあずけ 』っぽいかも orz

でもさ、でもさ~ そこが いいのよ!

だんだん、寒くなって、冬本番になって、
家に帰ると、食卓で鍋が待ってるわけですよ…

いやぁ~ホントに、鍋っていいですよねw



↓↓↓ この方たちも、たぶん、大好きだと、思われます。

DSCF2261.jpg
DSCF2262.jpg
DSCF2263.jpg
DSCF2264.jpg
DSCF2265.jpg

素敵に ビフォーアフター 
職人さんたちも、お鍋、大好きでしょうね~
外での、作業は、超寒いッス!

キムチ鍋、水炊き、寄せ鍋、きりたんぽw
お肉の争奪、すき焼き!



はぁ~~、お腹、空いてきたッスw



今日の1曲

Friday Night Fantasy - Pierre Porte Orchestra
↑ クリックしてみてくださいね
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あさがおの気になるブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
