プロフィール

あさがお福祉会

Author:あさがお福祉会
あさがお福祉会であった何気ない出来事やイベントなどをつづるブログです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


あさがおカウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ケアハウス
11月に、入っていました。
しかも、今日は、6日…下手すれば、一週間更新忘れ………ってな事に orz



ようこそ、あさがおブログへ
先月末に、あさがお福祉会でも、避難訓練を、実施しました。
(今回は、淡々と、話を進めるゼイw

夜間想定防災避難訓練です。
火事とか、いろんな災害は、いつ何時、やってくるか、わかりません。

特に、夜間に起きると、被害は、大幅に増えるそうです。
本当に、怖いです。ですから、避難訓練は、大事です。

特に、忘れる事のできない 2011.03.11
その日から、やはり、みなさん、避難訓練実施にも、かなり真剣です。
(当たり前なんでしょうけど、誰よりも、入居者さんの、安全を考えねばなりません




さて、その模様…



DSCF2190.jpg
当然ですが、パジャマです

DSCF2177.jpg
急げ、急げぇ~~
DSCF2184.jpg
手ぶれではなく、彼は、ニュータイプかもw
DSCF2187.jpg
冗談抜きで、急ぎましょう!



避難訓練は、数分の内に、終わりましたが、



実際に災害が起きた時、
無事に、みなさんを、誘導しなくては、避難しなくては……と、思いました。




筆者 介護職員 藤田 お待たせしました~

素敵にビフォーアフターのお時間です。

DSCF2228.jpg
DSCF2229.jpg
DSCF2230.jpg
DSCF2231.jpg
DSCF2232.jpg

どうですぅ~~、徐々に、キテますでしょ?
ただ、天候に左右されるっつうのが、玉にきず なんですよね orz

だ~から、職人さんが、機嫌悪ぃ~悪ぃ~ orz
(話した事ないけど、、、そんな気がするw






今日の1曲

PRAY FOR JAPAN ←これを、クリックしてください。

明日に向けて、あの時の気持ちを決して忘れないように



とあるサイトを 筆者より 紹介します。

飯舘村の卒業生とその家族… ばらばらになってしまった村民… みーんなで最高の卒業式を!
↑これを、クリックしてください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あさがおの気になるブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
