プロフィール

あさがお福祉会

Author:あさがお福祉会
あさがお福祉会であった何気ない出来事やイベントなどをつづるブログです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


あさがおカウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ケアハウス
2ヶ月と数日で、終わります。
今年を振り返るには、まだ早いのでしょうが…

今日 10月24日は、過去なにがあったのでしょう、、、

で、筆者 藤田 調べてみました。10月24日
『 1975年 - ジョン・デロリアンがデロリアン・モーター・カンパニー(DMC)を創業。 』
1975年の10月24日 あの映画『 バック・トゥ・ザ・フィーチャー 』に登場する タイムマシン
デロリアン号の、ベース車両の製造会社が、創業されたのです。

とまぁ~~、この映画のファンの方々には、一度は運転したい
または、『 この車が、ほっすぃ~~~っの 』です。

では、前説をこのくらいにしてw





ようこそ、あさがおブログへ

あさがお福祉会では、月に一度の クリーンDAYが、あります。
毎月第3火曜日に、地域清掃活動

施設外地域周辺の、ゴミ拾い等々、行います。
DSCF2103.jpg
運動にもなります。

DSCF2105.jpg
黙々黙々黙々黙々と、拾う。

DSCF2095.jpg
胸いっぱいの愛(エアー)を! でございます。朝は、空気が美味いんです。

DSCF2091.jpg
DSCF2096.jpg
大漁・・・あ、結構大量なゴミを集める事ができました。綺麗になりますたw

クリーンDAY パート2

DSCF1979 (640x480)
毎月第一木曜日 移動散髪屋さんが、こられます。

入居者さんが、利用します。
男前が、さらに男前
お綺麗な方が、さらに、綺麗になるんです。

いわゆる 
『 惚れてまうやろ~~~~~!! 』
です。


さらに、あさがお福祉会での、新規事業建設現場 実況中継(生ではないですがw
おなじみの『 素敵にビフォーアフター 』です。タイトル似てますけど 何か?w

ミキサー車
基礎工事 ミキサー車 到着
コンクリ送り
コンクリを 圧送車へ
DSCF2164.jpg
この車 近くでみると、すんげぇ~デカいんです。ある意味 鉄ゾウですね。
DSCF2165.jpg
次々と、捨コン うちぃ~~
DSCF2167.jpg
粋な男衆の、仕事です。
DSCF2168.jpg
こ~んな感じです。 では、もっと近づいてみましょう
DSCF2169.jpg
コンクリ、、どこを見ても、GLAYです。グレイw
そして、この上に、建てられると、これが、GREAT グレイトになるわけ




筆者 介護職員 藤田




続きってほどでもないのですが・・・

あさがおブログを覗きにきて、、、ふ~んって、読み終わるのも、
ちょいと、味気ないかな…

他の社会福祉系のスタッフブログ と~っても、いい刺激になります。
筆者 藤田にとっても、ある意味 プレッシャーですね(じぇんじぇん、気にしてないけどw

でね、今、ここを読んでる皆さんは、休憩中かと、勝手に想像してるわけでして

自宅で見てるなら、問題ないのですが、職場だったら、
あまり、大爆笑系のネタは、ご披露できない…

という事で、音量をちょこっと、下げてもらってぇ~w
休憩の邪魔をさせていただきましょうかねw

今日の1曲

P. Sparke - The Sun Will Rise Again 陽はまた昇る

お時間あれば、お聴きくださいませ
コメント

NO TITLE

ちなみに・・・このデロリアン号
デザインは、ジョルジェット・ジウジアーロ!!
メカの設計は ロータス・カーズ という夢のようなタッグです。

私個人としては、タイムスリップする夢のような車(笑)より、ナイトライダーに出てきた
「キット」が欲しいです。

ちなみに、余談ですが、このデロリアン号、ゴーストバスターズにもちょっと改造され出演してるんですよ(笑)

おっと、車の話が長くなりましたが・・・。

ごみ拾いお疲れ様です。とてもいいことだと思います。
わたしも9年続けてますよ。今は、ゴミもほとんどなくなりました。

介護や福祉の話しより車の話しのほうが得意な私でした(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あさがおの気になるブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
