プロフィール

あさがお福祉会

Author:あさがお福祉会
あさがお福祉会であった何気ない出来事やイベントなどをつづるブログです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


あさがおカウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ケアハウス
ようこそ、あさがおブログへ。

この場所を、訪れた皆さんは、13夜って、わかりますか?
筆者は、知りませんでした。

今月初めに、ラジオで、流れていたのを聞いて、知りました。

13夜…日本では、古くから秋の名月を鑑賞する「お月見」の風習があります。お月見というと旧暦八月十五日の十五夜がもっとも有名ですが、日本では古来もうひとつ旧暦九月十三日の十三夜もまた美しい月であると重んじていました。

お月見というと、ついつい、十五夜 お~つきさ~~~ん♪ ですね。

で、その 13夜は、今年10月9日が、その日でした。
ケアハウスあさがおでは、、、その9日から、さかのぼる事、7日の金曜日

『 お月見コンサート 』が、開催されました。

ブログ1
コネコネと、お団子まるめて~です。

ブログ2
ススキと、お団子。ベスト オブ 風流 です。

ブログ3
穏やかな陽の光 優しい歌声、、、月明かりの下で、聴くとさらに、

和みますねぇ~~

ブログ4
当然、職員も歌います、、、本気です。 筆者も歌います、、、本気です。

ブログ5
和やかに、終始 和やかに、、、歌声は、響き渡りました。



筆者 藤田、ん十年ぶりに、童謡、歌いました。
和みます。


さて、素敵にビフォーアフター ですが…

あれから…
DSCF2026.jpg
逆光やし orz

DSCF2023.jpg
こうなって…

DSCF2022.jpg
あ~なって…

DSCF2024.jpg
こういう感じで…

DSCF2025.jpg
進んでるんですねぇ~~w



完成までの、なが~~い道のり 

どうか、おつきあいくださいませ~♪




筆者 介護職員 藤田 今回の、続きネタ…
な~~んも、なかです。

こういう時もあるんです。自分不器用ですから…

でね!

不器用といえば、、、針の穴、、、一回で通りますか?
ん、これは、不器用って、言わないか…

筆者 藤田は、できまっしぇ~ん、、、一回でなんて、無理PO
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あさがおの気になるブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
