プロフィール

あさがお福祉会

Author:あさがお福祉会
あさがお福祉会であった何気ない出来事やイベントなどをつづるブログです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


あさがおカウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:あさがお福祉会
ようこそ、あさがおブログへ!

チラリと、のぞきに来てくれた皆さん、ごきげんよう!
いかがお過ごしですか?
このところ、めっきりと、朝晩、冷え込んできましたね~ orz

さて、タイトルの、満員御礼 
大相撲の中継なんかで、天井から、垂れ幕で、よく見かけます。

で、この『 満員御礼 』
今回は、大相撲ネタでは、ないんです。

相撲の『 す 』の字もでてこない

あさがお福祉会では毎月 定期的に『 勉強会 』を実施しております。
今月、9月は

『 事故及び、不当要求について 』
『 結核について 』
です。

お勤めされてる方でしたら、大なり小なり、事故は、あります。
あってほしくはないですが、人間がやる事ですから、
あります。

ただ、見方を変えると、事故があった瞬間から、
『 学び 』の機会が、やってくるんですね。

DSCF9528 (640x480)

あさがお福祉会の主たるメンバーが、集い、勉強しております。

世間で よく言われる『 ピンチこそ、最大のチャンスの到来 』
若干、意味がズレ気味ですが…

学びの時間は、大切です。

さて、もう一つのテーマ『 結核について 』ですが
これがまた、非常に大事!

おろそかにできるようなテーマなんて、ありませんが…

『 結核 』 ←これ、クリックしてみてください。

DSCF9530 (640x480)
DSCF9534 (640x480)
DSCF9536 (640x480)

あさがお福祉会では、毎月 スタッフ一同、極力参加の方向で
レベルアップ(または、レベルの維持)に、つとめています。








今月も、勉強会があります。
知識と、経験、、、、知識の『 知の時間 』です。






実際、学びの時間ってのは、目の前で、笑ってくれてる入居者さんから
いただく事が、大半なんですよね。経験って名前で…

人生の大先輩、、、私なんか、ヒヨッ子も、いいところですよね。
学ぶべきところが、身近にあるのは、ありがたい事です。



というわけで、勉強会 満員御礼です。



筆者 介護職員 藤田 今回は、シリアスに徹してみました。

筆者 藤田のファンの皆さま!
次回のブログを、お楽しみにw
ケンケ~1


コメント

NO TITLE

いいことですね。

施設長さんから言われてできずじまいなんですが・・・。
お役に立てれば、いつか職員研修・・・
させていただこうかと思います。

Y施設長によろしくお伝えくださいませ。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あさがおの気になるブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
