プロフィール

あさがお福祉会

Author:あさがお福祉会
あさがお福祉会であった何気ない出来事やイベントなどをつづるブログです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


あさがおカウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:あさがお福祉会
ようこそ あさがおブログへ

昨日 9月13日(火)大安吉日 好天に恵まれ
あさがお福祉会 新規事業
『小規模多機能型居宅介護+高齢者向け優良賃貸住宅』

新築工事 起工式が、執り行われました。

DSCF1793.jpg

本当に 好天に恵まれ、いいお天気…っていうか、、、暑い (x。x)゜゜…

実は、午前11時30分から、始まったのですが、
本当に暑い中、、、起工式に多数の列席を賜りまして、
にじむ汗をふきつつも、起工式式典は、厳粛に始まりました

DSCF1797.jpg
DSCF1810.jpg

日本古来、家を新たに、建てる折りには、
地鎮祭、起工式を、行うしきたりが、あります。

地鎮祭とは、
土地の霊を鎮め祀(まつ)る儀式です。新しく建物を創る時には、その土地の神、産土(うぶすな)の神に、工事が安全に滞りなく行われ、無事完成するようにお守りしていただきます。

起工式とは、
工事着工に際し、地鎮祭に続いて行われる記念式典で、施主、施工者、工事関係者などが参加して行われることをいいます。

あさがお福祉会においての、新規事業
工事が安全に、滞りなく行われ、無事に完成するよう、お守りしていただきます。
DSCF1822.jpg


無事に起工式も終わり、工事着工です。

今回の新事業『 小規模多機能型居宅介護+高齢者優良賃貸住宅 』

みなさんも、ご存じのとおり
平成18年4月の介護保険制度改正により創設された、地域密着型サービスのひとつです。

介護が必要となった高齢者(主に認知症高齢者)が、今までの人間関係や生活環境をできるだけ維持できるよう、「通い」を中心に「訪問」「泊まり」の3つのサービス形態が一体となり、24時間切れ間なくサービスを提供できるのがその大きな特徴です。

DSCF1643.jpg
DSCF1645.jpg
DSCF1647.jpg

来春、オープンに向けて、あさがお福祉会は、全力を注いでいきます。

工事の折々、このブログにて、都度紹介していこうかと、
若輩モノの、筆者は、企んでおります。ムフフ(^ヘ^)v



筆者 介護職員 藤田




若輩モノの筆者、、、私の周りで、不穏な空気が、流れております。
で、その不穏な空気… どうやら、私の隠密調査によりますと














あさがお福祉会の ホームページが、リニューアルされるらしい φ(..)メモメモ

って事は、リニューアルされたホームページから、このブログへ、やってくる方もいるわけで

って事は、私の文章力が、白日の下にさらされるわけで

しまった orz  愛読書が、スラムダンクと、ワンピースだぞ orz

お堅い文章が、苦手なのが、バレる orz 




とりあえずは、ブログの更新頻度を、あげてみようかな…
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あさがおの気になるブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。