プロフィール

あさがお福祉会

Author:あさがお福祉会
あさがお福祉会であった何気ない出来事やイベントなどをつづるブログです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


あさがおカウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ケアハウス
と言ってるのは、確か東北は、秋田県w
なまはげ ですね。生のハゲは、あちこちで見かけますがw


ようこそ、あさがおブログへ


今日は、2月3日 節分 
恵方巻きですね

今年の方角は、“北北西”だったとか
これから、お家で、恵方巻きって方は、北北西に進路をとれ! ですねw

でもって、もう一つの節分といえば、
豆まき! 鬼退治ッス!



ケアハウスあさがお にも、鬼が現れましたw

DSCF0080.jpg
なんとも、普通に写真に、おさまってますが・・・

DSCF0075.jpgDSCF0084.jpg
シャレになってません、、、至近距離で、豆が飛んできます。
 
もう、ニコニコ笑いながら、顔を狙わないでください。

あまりにも、やられっぱなしでしたので



DSCF0085.jpg
打ち返してみましたw

赤鬼『うらうら、ど真ん中、来い~』
青鬼『おいおい!それ、靴ベラや、』





赤鬼さん、青鬼さん、

入居者みなさんの、豆に、観念して、
とっとと、逃げていき・・・

みなさん、大爆笑で、福の神が、舞い込んできた様子でした。









筆者 介護職員  藤田




さて、現場では・・・・

そとに、逃げていった 赤鬼さん、青鬼さんを、みて
失笑&爆笑、、、そして、なぜか、『 お疲れさ~ん 』

え? 僕ら、鬼ですけどw



さて、現場の様子です。

A34.jpgA35.jpg

B34.jpgB35.jpg

C34.jpgC35.jpg

D34.jpgD35.jpg

E34.jpg
E35.jpg


かなり、進んできましたよ。
外観の雰囲気も、伝わりやすくなったかな~




寒空の中での、作業・・・
日本各地で、インフルエンザが、猛威をふるってるらしく・・・

職人のみなさん、、、体調管理に、充分気をつけてほしいッス!

そして、このブログを訪れてくれた みなさん。
お風邪など、ひいてませんか?

お大事になさってくださいね。



無茶はしても、無理はしないようにw 



今日の 1曲


PINK CLOUD - Drive Me Nuts (Live, 1989)
 ↑ クリックしてくださいね。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あさがおの気になるブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
