プロフィール

あさがお福祉会

Author:あさがお福祉会
あさがお福祉会であった何気ない出来事やイベントなどをつづるブログです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


あさがおカウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:あさがお福祉会
ようこそ、あさがおブログへ
意味不明なタイトルですが、語呂合わせです、単なるw

お久しぶりです、筆者藤田でございます。
さて、みなさんタイトルにあるように、健康に
ご自身の身体について、気を遣っていますか?
体力が落ちてきているとか、ちょっとした風邪がなかなか治らないとか・・・

運動!されてますか?
お恥ずかしい話ですが、筆者藤田は、御年50歳になりまして、体力の低下をものすごく感じております。
ケアハウスあさがおは、6階建ての施設です。
つまりは、1階から、6階まで階段を使って全力疾走せねばならん事が多々あります。
6階までたどり着くのは、たどり着きますが、
息が・・・なかなか、整いません。

ゼーゼーゼーゼー・・・orz

でございます。
なんとかせねばでございます。



そんな今日この頃、Y施設長が、昨日開催された
『徳島マラソン2014』にエントリーし、走ってきました。
フルマラソンです。

そう! 42.195キロです。あり得ないですよね。

しかも、途中棄権かと思いきや!
『完走!』したのです。

たいしたトレーニングも行わずに、初フルマラソン出場し、見事完走という偉業を成し遂げました。

徳島マラソン3
ゴール付近での様子です。白い帽子がY施設長です。

徳島マラソン1
おっと、リバースか?

徳島マラソン2
まぎれもない事実! タイムは一般参加者ですので、そこんところはノープロブレムです。
要は、フルマラソンを怪我もなく、無事に完走できた!って事ですね。



筆者藤田には、とても真似のできない偉業です。
素晴らしい。

翌々日に、筋肉痛で起きあがれなくなっていたら、
『ようこそ、こちら側へ』と言いたいのですが、
なんと、筋肉痛さえもなかったようです。
これまた、素晴らしい。

このブログをご覧頂いている皆さんへ
健康、体力維持の為にも、走ってみませんか?




今日の1曲

『 Let it go 』 By イディナ・メンゼル
アナと雪の女王より





では、またこの場所で逢えますように
筆者 藤田
スポンサーサイト

copyright © 2017 あさがおの気になるブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。