プロフィール

あさがお福祉会

Author:あさがお福祉会
あさがお福祉会であった何気ない出来事やイベントなどをつづるブログです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


あさがおカウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:あさがお福祉会
ようこそ、あさがおブログへ

今回は、普段の『 あさがおの気になるブログ 』とは、
若干 趣が違う内容になります。

興味 なければ、×印 または、戻る ボタンで、スルー
していただいても、よろしいかと、思います。

1995年(平成7年)1月17日 午前5時46分52秒・・・
兵庫県 淡路島北部、神戸市垂水区沖、明石海峡を震源として、
M7.3の 兵庫県南部地震、いわゆる 阪神淡路大震災が、発生しました。

筆者は、その頃、自分のベッドにしがみついていたのを
今も、覚えています。 会社には出社しましたが、、、
仕事にならず、、夕方、テレビをみても、どうしようもなく

そう、同級生が、何人も明石だとか、西宮とか、住んでました。
夜遅くになるまで、連絡はできませんでした。
(同級生の お父さんから、連絡もらえたんですけどね

まだ、1年も経たない、東日本大震災も、含め
自然の驚異に、ただ、驚き、受け入れがたき事を、
受け入れざるをえなかったと、思います。

今も、思うのは、自分が得られる情報は、
テレビに映るカメラのフレームが、精一杯で、、、

当事者にとっては、360℃ 見渡すモノ、すべての現実があると聞きます。

ただただ、悔しいと・・・





今、あれから、17年を迎え、復興したと、思われてますが、
仮設住宅で、孤独死、、、あまり報道されてないと思いますが、
現実です。




あの頃、どう思ったか、、、
今、どう思うのか、、、

未来を どう見据えるのか、、、

当たり前の事を、当たり前のように、見て、感じて、
行動するのですが、

マイナスの事象が、あって、深く心にとどめる事ができるってのが、
残念で、、、なかなか言葉にできない ですね。




シリアスモードな 筆者 藤田 でお送り致しました。
最後まで、読んでいただき、感謝いたします。




尚、現場は、活気に溢れ、寒さを吹き飛ばす、粋な面々で、
建築は、進んでますよ。


DSCF0004.jpgDSCF0005.jpg
曇り空でも、平気です。大雪じゃなければね。
(あ、でも大雪でも、やりそうな勢いだったりw
DSCF0006.jpgDSCF0007.jpg

DSCF0008.jpg

ふぅ~~、いつ見ても、高いなぁ orz





筆者 介護職員 藤田




今日の 1曲は、続きで、
ご覧ください。







続きを読む »


copyright © 2017 あさがおの気になるブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
