プロフィール

あさがお福祉会

Author:あさがお福祉会
あさがお福祉会であった何気ない出来事やイベントなどをつづるブログです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


あさがおカウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:あさがお福祉会
ようこそ、あさがおブログへ

タイトルどおり、朝晩がめっきりと寒くなってきましたね。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか・・・

風邪、ひいてませんか? 筆者藤田、ひきはじめは、「ルル」飲んでます。
皆さんは、市販の風邪薬って何が好みですか?

実際は、すぐ病院に行って処方してもらうのが一番ですけどねw
  ↑これ、真面目な話w

さて、先日インタビューを受けましてね、しかも写真まで撮ってもらいましてw
しかし、インタビューってのは、照れくさいモノですね・・・




あ、私じゃないですよ。あさがお福祉会が取材を受けました
来られていたのは、「SUUMO 介護」の方々です。

こちらのサイト→ SUUMO介護

取材の取材ってヤツをやってみたかったのですが・・・
写真を撮っていなかったです、残念です。

仕方ないので、
スーモ

後々、今回の取材の模様が、上記のサイトにアップされる事でしょう。
その際には、再びブログにて、ご案内させていただきます。




今日の1曲

松任谷由実 ダンスのように抱き寄せたい


ではまた、この場所で逢いましょう

筆者 藤田
DATE: CATEGORY:小規模多機能居宅介護あさがお
ようこそあさがおブログへ
今日は、小規模多機能居宅介護あさがお、高齢者向け優良賃貸住宅あさがお邸合同での
敬老会が催されました。

世間一般の敬老会からは、10日ほど経過しての開催ですが、
世間一般、右見ても左を見ても、敬老会敬老会、
同じ日程で開催しちゃうと、いろんなモノがダブつきますよね。

御祝いの料理、記念品、慰問に来られる多方面の演芸の皆さん。

という事で、日程ずらしちゃうと意外と良いモノが手に入ったり、
普段、お呼びできないような方達に巡り会ったり・・・ですよね。

さて、前置きはこのくらいで、その敬老会での模様をご覧下さい。
今回は、地元の高校生、落語研究会の皆さんが、訪問演芸として
来てくれました。なかなかの初々しい落語です。

古典落語は、やはりいいですよね。


平成26年9月27日小規模敬老会 (2)
平成26年9月27日小規模敬老会 (1)

マジックもやってくれます。
平成26年9月27日小規模敬老会 (3) 平成26年9月27日小規模敬老会 (4)
平成26年9月27日小規模敬老会 (5)


そして、再び落語

平成26年9月27日小規模敬老会 (8) 平成26年9月27日小規模敬老会 (9)


トリは、やはり!
大喜利ですね。

平成26年9月27日小規模敬老会 (11) 平成26年9月27日小規模敬老会 (12)


いや~しかし良い天気でした。

平成26年9月27日小規模敬老会 (13)平成26年9月27日小規模敬老会 (14)



今日の1曲です。

**プリズム** By YUKI



ではまた、この場所で逢いましょう。

筆者 藤田
DATE: CATEGORY:あさがお福祉会
ようこそあさがおブログへ
ちょこっと、更新をさぼっていたというか、写真を撮影していなかったというか

要はちょっと撮影にいってない間にね、解体が終わってて
更地になってやがんのw

津田デイ (5)
津田デイ (4)
津田デイ (3)
津田デイ (2)
津田デイ (1)

ホンマになんにもねぇ~w

ささ、物語は、ここから始まるのですよ。

この場所にあさがお福祉会の歴史の新たなページが
書き込まれてゆくのです。

更地・・・
真っ白なページにあらゆる線と点と
色があふれていくのは、楽しみですよね。



今日の1曲



まだ映画館で上映中なのに、DVD&Blue Layが、発売されるっての
初めての事なんですってね~~。

筆者藤田の家にも届きましたよ。例のアレ

Disney's Frozen "Let It Go" Sequence Performed by Idina Menzel


そしてもう1曲

その圧倒的な歌唱力が噂ではなく、本物であったというパフォーマンスを
紹介しましょう。

Idina Menzel 2014 All-Star Game Performance | LIVE 7-15-14


それでは、ごきげんよう。
またこの場所で逢いましょう。

筆者 藤田
DATE: CATEGORY:あさがお福祉会
ようこそ、あさがおブログへ

神様のいじわる(横恋慕)でしょうか・・・
七夕の日に合わせて台風接近とは orz

しかも、めっちゃでかいし

なんですか、この画像は
台風8号

台風の目が見えてるし・・・

七夕にさ、いろんな願いを書いたのにさ・・・
がっかりだよ
26年7月7日七夕飾り

みなさんは、願い事を書きましたか?
筆者 藤田は、『世界中で暮らす人たちが、その子ども達が近い将来同じテーブルで仲良く食事をとれる
素晴らしい世の中になっていますように・・・』と、とある牧師さんのお言葉をちょいと拝借しちゃってみました

実際のお言葉はこちら ↓
キング牧師・I Have A Dream・1963年・コレッタ


今日の1曲

Rockってのは、こういう曲だろってヤツw
20th Century Boy

もう1曲

The Rolling Stones - Let's Spend The Night Together (Live)

台風8号・・・大きな被害、事故・怪我などありませんように心より願います。


筆者 藤田
DATE: CATEGORY:あさがお福祉会
あ・・・

違った、再開だ

なんとえっとぶり~~に
ケアハウスにて、お菓子作り再開。

語るより、その様子をお届けしましょう。
平成26年6月13日お菓子作り(わらびもち) (2)平成26年6月13日お菓子作り(わらびもち) (6)

平成26年6月13日お菓子作り(わらびもち) (8)平成26年6月13日お菓子作り(わらびもち) (10)

平成26年6月13日お菓子作り(わらびもち) (11)

ほぼ丁度一年ぶりのお菓子作りでした。
いいですよね~~。年齢を重ねても、お菓子作りってのは、女性ならでは・・・

ホントにね、楽しそうに作ってらっしゃいました
(ただね、こねるとき、すんげぇ~やりにくかったそうですw)

4人参加していただき(一人は応援参加w
素敵&美味ぃ~な、わらびもちが完成しました。

その後、ケアハウス内「茶房うてび庵」にて、珈琲セットにて
販売。

久々のお菓子作りで出来上がったわらびもち。
館内放送で呼びかけたら、

め~っちゃ、来る来る来る来る来る来る来る来る
普段の、倍以上w

やっぱり、いいね。お菓子作り。
なんかね~~、楽しい雰囲気とかさ、
笑いが、笑顔が飛び交ってる風景って、いいよね。

ニュースとか新聞とかさ、
つまんない事件や、事故、政治も、国際情勢も
報道される時には、情報操作されてる部分もあるけど

それでも、そんな世の中で、小さな幸せってのは、今日のお菓子作りなんだろうね。

筆者、藤田はふと思ったわけだよ



今日の1曲

ちょこっと、将来有望?かなw J-POPをご紹介

NICO Touches the Walls 『夏の大三角形』


そして、80年代の名曲の一つ こちらは、洋楽。

ASIA  【Heat Of The Moment】



それでは、良き日々を・・・
この場所で、また逢いましょう。

copyright © 2017 あさがおの気になるブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
